Entries from 2019-01-01 to 1 year

たくさんの管に繋がれた姿

辛そうだから、苦しそうだから、と、 それらを抜いて看取る選択をするのと それでも生きていてほしいと延命措置を求めるのでは どちらがわがままなのであろうか。

私よりも辛いだろう人々が日々頑張って努力して生きてるのに私は、なにをしてるのだろう。 ちっぽけな人生を歩むので必死だ。 まあ仕方ない、人間初めてだから。人生歩むの素人だから。

なんで

こんな意味もない人生を苦しんで生きてる私の代わりに生きたいと願う人が生きて欲しい。 なんで私は生きてるのか、なんで私は私として存在しなきゃいけないのか、なんで辛いのか、なんでこんなことで苦しむのか、私は弱いのか どうして どうして 神様にとっ…

理想

誰もがなりたい自分になんてなれることは一生ないだろうけど、それでも追い続けたいものなのかな。むりなんだからやめればいいのにね。 たまにいけるかもなんて思って駆け出すと、またむりだって気づかされて。つらいだけね。 人の評価に惑わされて、自己評…

やっぱり

やっぱりSNSなんかみるとみんな楽しそうに過ごしてるような感じがして、自分は灰色なのにみんなカラフルで幸せそうだなって受け取ってしまう。勝手にしんどくなる 毎日毎日比較して生きてるから、自分はあの人よりはちょっと秀でてるからと喜んだり、みんな…

今日は

特になし! 頑張ってないけど!悪くない一日だったよ! 明日は頑張れ!

別に

別に今日特別なことをしたわけでもないけど、昨日ほどの真っ黒で汚くて扱いきれない感情はない。今日は用事があって、それをちゃんと遂げたから。別に難しい用事でもない。簡単。でも何かをしたってだけでだいぶ心が落ち着く。 やっぱり、何か心の中のものを…

今日

初めてブログを書いてみる、単に自分の心の中の汚い泥みたいなものを吐き出すために どうしても自分の気分をコントロールできなくて、昨日はハッピーだからといって今日ニコニコ過ごせたわけじゃなくて 突然死にたいと思ったりする。別に自殺はしないけど。…